メニュー
閉じる

お知らせ

秩父市シルバー人材センターがちちぶFMに出演中

 秩父市のシルバー人材センターでは、地域に根ざしたシルバー人材センターの活動を紹介するため、地域の人と人をつなぐコミュニティツール「ちちぶFM」に番組を提供しています。番組名は、埼玉県シルバー人材センター連合のマスコットキャラクターにちなみ「いきいきさん・はつらつさん・いらっしゃい!」(原則毎月第3金曜日の14:30~15:00に放送)。毎回、会員や職員が出演し、パーソナリティーと楽しくおしゃべりしながら、センターで一緒に働く仲間を募っています。

 9月8日の放送では、センターで運営する「シルバー農園」をテーマに、農園で働く打木さんと根岸さんが出演し、事業の内容について説明しました。

 シルバー農園は、太平洋セメントが所有する遊休地を借用し、作物の栽培や野菜作り教室を行っています。収穫したじゃがいもや白菜、大根などは、地域のイベントや無人販売所で販売。そのほか、収穫祭と称した食事会などでふるまわれます。シルバー農園では、会員の皆さんがわいわい楽しく作業しているとのことです。番組の最後には、シルバー農園に興味を持った方は、会員となって一緒に頑張りましょう!とのお声掛けがありました。

 

 なお、次回の放送は10/15(金)。テーマは「シルバーガイド」のご案内です。ぜひこの機会にちちぶFM(79.0㎒)をお聴きください。

 ※ インターネット経由による「ちちぶFM」の視聴方法については、以下のホームページをご覧ください。

  https://fmplapla.com/chichibufm/