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シルバー人材センターのお仕事 経理事務編

シルバー人材センターの仕事は、従来の草刈りや駐輪場整理から、保育等の人手不足分野、事務職等のホワイトカラー分野まで広がりを見せています。

当サイトではシルバー人材センター会員の多様な働き方を紹介していきます。今回は、経理業務に従事する会員を紹介します。

株式会社ウィズ

仕事内容を教えてください

皮革製品を取扱う会社で週3日、朝9時から12時まで、パソコンを使って経理の伝票入力や、書類のチェック等の事務仕事をしています。

仕事のやりがいを教えてください

今日はここまでやるという目標を決めて、無事に終わったときは達成感があります。
以前も事務の仕事をしていたのでパソコンを使うことに抵抗もなく、書類整理も慣れていたので、この仕事は自分に一番合っていると思います。
今までの仕事の経験を活かすことができてやりがいを感じています。

仕事ではどのようなことに気を遣っていますか?

ひとつひとつの仕事を正確に行うことです。
お金に係る仕事もあり、間違いは許されないため、一度作業が完了したらチェックを欠かさず行っています。
特にパソコンを使った入力作業では、入力ミスがないように気を付けています。

職場の環境はいかがですか?

社員さんたちがとても親切に接してくれるので感謝しています。
シニアだからといって壁を感じることはなく、年齢を気にせず楽しく働けています。

お客様の声(株式会社ウィズ社長 竹下さま)

小林さんは当社で働き始めたその日から即戦力として活躍してくれています。
仕事に真面目で誠実に取り組んでくれるので、とても頼りにしています。
シルバー人材センターの会員は、これまで積み上げてきた経験・知識があるからこそ、視野の広さや余裕があるのだと思います。