メニュー
閉じる

お知らせ

掲載日:2024年3月19日

パワーアップして再び!けんかつ子ども夢プロジェクトを開催しました

春の兆しを感じる穏やかな晴れとなった3月2日(土)に埼玉県県民活動総合センター(けんかつ)2階で『けんかつ子ども夢プロジェクト』(主催/公益財団法人いきいき埼玉)を開催しました。

この催しは、子どもの心と体の健康を交流しながら育むとともに、「子どもにとって楽しい場所=けんかつ」を作ることを目的に、公益財団法人いきいき埼玉の若手職員が企画したものです。当日は、延べ約300人の方にお越しいただきました。

ご来場いただき誠にありがとうございました。けんかつへのまたのお越しをお待ちしております。

若手職員一同
若手職員一同

おさがり広場

約3,000点もの子ども服やおもちゃが集まり、当日もたくさんの親子連れの方々にご来場いただきました。おさがりをお譲りいただいた皆様、当日ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

おさがり広場~発掘!キッズコーディネーター

様々なシーンに合わせて、子どもが自らお洋服を選びコーディネートし、コーディネートしたお洋服と一緒に写真スポットで写真撮影をしました。記念のコーディネート認定証を受け取った子どもたちは自ら選んだお洋服を持ち帰りました。

みんなで彩るお絵かきひな人形

子どもたちみんなでお絵かきをしたひな人形を飾り、けんかつに世界にひとつだけのオリジナルひな壇ができました。

グラグラ缶タワー

缶を積み上げてタワーを作り、制限時間内にどれだけ缶を積み上げられるか挑戦しました。