施設の予約手続き
予約の受付
受付期間 | 利用日の6か月前の月の初日から原則3日前まで。 なお、小ホールを利用される場合は、利用日の1か月前までにお申し込みください。 |
---|---|
インターネット |
24時間受付可能(事前に登録が必要) ただし、利用日の6か月前の月の初日は 午前9時~午前0時
|
電話・窓口 | 休館日を除く 午前9時~午後5時15分 TEL 048-728-7112(施設利用担当) |
抽選申込のご案内
利用日の7か月以前にご希望の施設・日時がお決まりの場合、抽選申込へのお申し込みをお勧めいたします。
- ●受付期間:利用日の7か月前の月の10日~20日
- ●申込方法:来館・電話・インターネット
詳しくはこちらをご覧ください。
施設のお申し込みから利用までの流れ(宿泊施設を除く)
来館、電話、インターネットで可能です。
※お申し込み後、利用予約をキャンセルする場合はお早めに連絡してください。
利用日の1か月前を目安にご提出ください。
※屋外施設(グラウンド、テニスコート、ゲートボールコート)は、利用日当日に手続きを行います。申請書提出後は原則変更できません。
インターネット・来館・電話でご予約された方に、請求書(納入通知書)と利用許可書を発行します。
お受取りの請求書(納入通知書)に記載の期限までにお支払いください。
支払方法:振込・窓口
利用期間について
連続してご利用できる期間は次のとおりです。
- ●展示コーナー:15日以内(休館日を含む)
- ●上記以外の施設:5日以内
予約の変更・取消・返金について
利用許可書が発行された後は、原則変更や取消はできません。
ただし、やむを得ず変更・取消しが発生した場合は速やかにご連絡をお願いいたします。
変更 | 利用許可書・請求書(納入通知書)発行後の変更は1回に限りお受けします。 利用日前日の午後5時15分までにお申し出のうえ、書類の提出が必要です。 |
---|---|
取消 | 利用許可書・請求書(納入通知書)発行後の取消しは書類の提出が必要です。 |
返金 |
変更・取消しによる差額は、次の期日までにお申し出があった場合に返金いたします。
14日前を過ぎてから変更し、その後取消した場合は返金できませんので予めご了承ください。 手続きには利用許可書・領収書・書類の提出が必要です。 |
宿泊施設のお申し込みから利用までの流れ
来館、電話、インターネットで可能です。
※お申し込み後、予約をキャンセルする場合はお早めに連絡してください。
チェックインの時間は午後3時から午後9時30分までとなります。
宿泊日当日の午後5時15分までに総合受付にてお支払ください。
※納入後の取消・変更により発生した差額はお返しできません。
※宿泊料金はクレジットカードをご利用いただけます。(VISA・Mastercard)
チェックアウトの時間は午前8時45分から午前10時までとなります。
※午後11時から翌午前6時は出入口施錠のため外出できません。
利用期間について
連続してご宿泊できる期間は5泊6日です。
許可の基準について
こちらをご覧ください。